禁煙に失敗してばかりの君へ

2018年10月からタバコの値段が上がりますね。

 

私が以前吸っていたアメリカンスピリット、略してアメスピは480円から520円と、500円越えになるみたいです。他のタバコもほとんどが500円前後になるようで、1箱500円時代の突入となります。

 

はい、高いですね。

 

タバコ吸ってる人、、、もう止めちゃいなよ。

 

かくいう私も禁煙し始めたのは5月31日の世界禁煙デーの少し前からなので、まだ4か月という、禁煙ビギナーですけどねw

 

 

止めるのは簡単ですよ。吸わなければいいのです。

 

『いやいや吸いたくなるじゃん』『吸いたくならない方法はないのかよ』って思うかもしれません。

 

そんなこと思っていいんです。吸わなければいいんです。

 

これが禁煙の真理ですね。

 

吸いたいとか吸いたくないとかどうでもよくて、吸わないこと。これが禁煙のすべてです。

 

禁煙セラピー読みました。禁煙はじめて、ガム、フリスクミンティア、おしゃぶり昆布、、、たくさん食べました。禁煙パイポ、ニコチンなしの電子タバコ買いました。普段あまり飲まない酒も、毎日ビール一缶飲みました。

いろいろやったけど、結局たどり着いた真理は、

 

吸わないこと

 

それだけです。

 

吸う理由を探し出したらもう負けですよ。

 

がんばってください。