風邪を引くのか引かないのか。

どうも。風邪を引くのか引かないいのか瀬戸際の僕です。

 

バカは風邪を引かないと言いますが、僕はバカなので滅多に風邪など引きません。1、2年に一回程度風邪気味になるといった感じです。それでも、市販の風邪薬を飲むか、栄養ドリンクを飲んで寝てしまえば大体回復します。最後に病院へ行ったのは10年以上前だった気がするなぁ。

 

ただ、今回は少し厄介になるかも…って感じです。一昨日から鼻水が出始め、寝る前にリポビタンDを飲み就寝するというのを二日続けていますが鼻水が止まりません。どうしたものか…。

基本、人に風邪気味だと伝えると、『熱あるの?体温はかった?』と聞かれます。ですが、僕は体温を測るのが嫌いなのです。体温計を測って少しでも熱があると、気が滅入ってしまうので今回も測っていません。これからも測りません。病院にいくと測らされるので、病院にも行きません。頭痛はあまりないのでこのままリポDを飲んで様子を見るしかないのか…。トホホ…。

 

季節の変わり目は風邪を引きやすいので皆さん注意してください。それでは。