はてなブログ YouTubeを張り付ける2種類の方法 スキルアップするんだ!!

 

ブログ記事内へのYouTubeの貼り付け方を2種類まとめておきたいと思います

 

サイドバーから貼り付ける

1.編集サイドバーを開き、YouTube貼り付けをクリック

2.貼り付けたい動画を検索し選んだところで、下の選択をクリック

3.ブログ記事内に下の動画のように挿入されます


星野源 - アイデア【Music Video】/ Gen Hoshino - IDEA

 

リンクボタンから貼り付ける

1.リンクボタンを押し動画のURLを貼り付けるもしくは直接入力する

2.プレビューをクリックすると形式の選択画面が出てくるので埋め込みを選択

(埋め込み、タイトル、URL の3つが出てくる)

3.選択した形式でリンクを挿入をクリックすると下の動画のように挿入されます

www.youtube.com