はてなブログ 写真をブログ内に入れたい スキルアップするんだ!!

 ブログを開設して3日目なのですが、いまだ訪問者ゼロ!

( ゚Д゚)ハァ?マジかよってそうだよね。普通に考えたら見つかるはずないもん。

だってさ、僕と同じ日にブログ始めた人っているはずだよね。そんな奴のこと知らねぇし(-。-)y-゜゜゜奇跡的に僕がググったワードで、ブログ始めたばかりの奴が書いたブログがヒットしたとしても、検索結果の100とか200ページ目とかにいるのはずでしょ。見つかるわけないよ。ブログ初心者は検索結果の上位に並べます。みたいなことがない限りね。

でも、そんなことはどうでもよい。本当はよくないが。

 

僕はいつの日か誰かが見に来てくれるようになった時に素敵なブログが書けるようにスキルを上げるのです。

今日は写真をブログ内に入れたいと思ってます。

きっと簡単だよね。レディゴー!

  • まずは、はてなブログログインでしょ。
  • そんで、記事を書くをクリックして記事編集画面にいくでしょ。
  • んで、右側の絵が二枚重なったみたいなやつをクリックするでしょ。
  • で、写真を投稿?みたいなの出てくるでしょ。
  • 写真を選ぶでしょ。って、写真ないでしょ。Σ(゚д゚lll)ガーン

どうしよう…

とりあえず自分の写真出すのも恥ずかしいし…。そうだ、フリーのイラストってのがあるって聞いたことある。ググって探してきます。しばしお待ちを。

フリー写真もらってきましたぞ。

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)さんから

もらってきました。一番最初にあった猫の写真をダウンロードさせていただきました。

ありがとう(^^)/

じゃあ、さっきの続き

  • +写真を投稿を押すでしょ。
  • 自分がブログに乗せたい写真を選んで、開くをクリックするでしょ。f:id:tatsubin:20180919203314j:plain
  • 出たwwいきなり出ました。ふてくされた猫出ました。あ、ついでに写真を投稿?の場所にも画像が入っているのでこれでオッケー…だよね!?

今日の目標は達成です。とりあえず写真の大きさの調整とか写真の取り込みを追加したりして復習をして終了しようと思います。それでは。